suyong’s diary

28歳 独身 東京在住 OLの素直な日常のはなし

猫おじさん

先週月曜日に明治神宮に行った時のこと

 

猫を散歩するおじさんを発見!

 

外国人も多く、写真取り放題の明治神宮前

 

猫ちゃんは気まぐれのようでなかなか犬ちゃんのように前進んでくれてません。

 

おじさんはベストを着て、

猫ちゃんも腕に巻いた紐が痛くないようになのかベストを着させていて

 

なんともペアルックのよう。

 

こんなに多くの人が通っているのに写真好きの外国人でさえ

誰1人としておじさんに近づきもしないので、話しかけてみた。

 

わたし:猫ちゃんかわいいですね。猫ちゃんをお散歩なんて珍しいですね。触ってもよろしいですか?

 

おじさん:いいですよ〜猫すきですか?飼ってるんですか?

わたし:動物が好きで実家に犬を飼っているんです。猫のお散歩がとても珍しかったので、ついお話しかけちゃいました。

 

おじさん:前は犬を飼ってたんですけど、今は猫です。

(犬の散歩の習慣が今もがあるように思えた。とても可愛がってたんだろうな)

 

少し怪しかったけど、話してみるととてもいいおじさんだった。

猫ちゃんも数分だったのになついてくれて可愛かった^^

f:id:suyong:20161016013245j:image

f:id:suyong:20161016013254j:image

すりすりする可愛い子💕 

お写真まで撮らせていただいた^^

和気あいあいと会話し、ほっと気持ちが温かくなったところで

またね!ってさよならした。

 

その後すぐおじさんは瞬く間に

カメラ小僧たちに囲まれてさっきまでの

閑散としたシュールなお散歩風景と違って

大道芸の公演中の様子並みに大人気となっていた。

 

みんな、国籍問わず気にはなっていたよう!

よかったよかった