suyong’s diary

28歳 独身 東京在住 OLの素直な日常のはなし

明治神宮

先週月曜日と先々週土曜日は明治神宮に連続で行きました。

 

何か嫌なことがあった時、

心がモヤモヤした時、

道に迷った時、

明治神宮に行って森林の香る砂利道を歩いていると

心の中がすーっとするのです。

 

そして、行くと必ず一旦心が洗われて新しい私になれるのです。

新しい道を照らしてくれる。

 

とても不思議!

 

先週と先々週の悩みは違うけど、

絶対良い方向に進むと思う!

そう思えるのです。

 

行く前はとても寂しい気持ちだったのに

突然お誘いが入って先週の月曜日も

急遽ご飯に行くことになった!

 

今までGAPでお洋服買ったことなかったけど、

着てみたら似合って新しい自分を発見できた!

 

偶然かもしれないけど、なんか偶然じゃない気がする。

 

そして6年も東京に住んでると、

特にしたいことも何もなくて

最近の土日は洗濯、掃除、だらだら〜な

休日だったけどブログに書きたいような

ネタと沢山遭遇させてくれている。

 

偶然や何もしていなくても

そうなる運命だったとかではないと信じたい!