suyong’s diary

28歳 独身 東京在住 OLの素直な日常のはなし

三日坊主の悪い癖

これまで何度ブログを作ったことか… こちらのブログを放置して、はてなブログで新しいページを作り登録を終えて、iPhoneの検索で「はてなブログ」のアプリを探してみた こちらのブログを発見! またしてもやってしまった。 このまま新しいブログはやめてこち…

待ち受け

やはりラブラブなカップルの待ち受けはどうも悲しいので、待ち受け画面を変えました。次はこれにしました と とても綺麗 なんだか神秘的 気づけば、トイレのマットがヘタれていることに気づきこれも運気を悪くしているのではないかと思い、マットやトイレカ…

ふるさと祭り

夢の結果、なんかよくわからない現実味のない夢を見ました。 私の横には白人の男性がいました。とてもセクシーな… その人、日本語できました‍♂️ 夢に英語が出てこないということはまだまだということです。 週2回英語塾に通ってますが…。勉強が足りませんの…

今年初めての更新

新年初めての更新になります。 本日?昨日は会社をお休みしました。 久しぶりにベットの根っこが体に巻きついたようにだるく起き上がれなくなり、お休みしました。 たくさん寝ました。12時間以上、通常の2倍以上。 お休みしても快く許可をくださる先輩や上司…

運命の歯車はぐるぐる回ってる

先週の月曜日は突然お誘いを受け 友人3人でイタリアンに行きました! 久しぶりのピザ 外食、ホント美味しかった。 最近は夜にイタリアンを食べに行く機会もなく、本当に何ヶ月ぶりかのピザだと思う そしてワイン!美味しい❤️ もともとはお酒好きで外食する時…

猫おじさん

先週月曜日に明治神宮に行った時のこと 猫を散歩するおじさんを発見! 外国人も多く、写真取り放題の明治神宮前。 猫ちゃんは気まぐれのようでなかなか犬ちゃんのように前進んでくれてません。 おじさんはベストを着て、 猫ちゃんも腕に巻いた紐が痛くないよ…

明治神宮

先週月曜日と先々週土曜日は明治神宮に連続で行きました。 何か嫌なことがあった時、 心がモヤモヤした時、 道に迷った時、 明治神宮に行って森林の香る砂利道を歩いていると 心の中がすーっとするのです。 そして、行くと必ず一旦心が洗われて新しい私にな…

最近

最近職場の先大先輩が スヨンちゃん(私)は、感性が面白いから感性を大事にした方が良い! 会議の議事録の代わりに 会議で話し合ったこと20% その時感じたこと(思い)80% のプロジェクト日報を書くと今後の財産になるよって ご助言をいただきました。 最…

渋谷

今日は朝から出かけようとしたら… 雨…すごい雨 結局… 英語の勉強 ご飯食べて、だらけながら英語の勉強 そして携帯… 携帯… ほとんど携帯… 目が疲れた 外に出たい…雨…☔️ あっ止んだpm7:00☂️ 最近引きこもってたらいつの間にか季節は変わってた 最近のおしゃれ…

初めまして!

初めて、ブログというのを書いてます!何かコンセプトみたいなものを言ったほうがいいのかしら?ブログの内容は、「私流!」普通のOLの日常を書いていきます✏️東京在住 28歳職業は、会社員✨憧れて入った会社。憧れの東京生活。入社6年目。なんで急にブログを…